melopiyoの日記

なんとなく

 

特にブログ開設したわりに書くことがないので

昨日の話を書いておこうと思います。

 

デザートにいちごを食べました

もう11月になってる

まだまだいちごの値段は高いね

 

 

 

昨日の夜ご飯は

鯛のアラの味噌汁とレバニラを作った

 

 

レバーは赤黒くベタベタしていた。

少し生臭さが手についた

 

鯛のアラは300円、レバーは170円

 

 

レバーの味付けは濃すぎて不味かった。

 

 

レバーの下処理を初めてした。

触り心地柔らかかった。

塩水で揉む、その後牛乳につける。

 ちょっと楽しかった。

 

 

小さい頃は包丁すら持たせてくれないくらい過保護に育てられたし、おままごとは嫌いな遊びだったから殆どしたことがなかった。

 

 

でも最近は料理を作るのがとても楽しいてことを初めて知った。

 

ただ包丁で切ったり、鍋で煮たり、フライパンで焼いてみたり、そういうのが好き、楽しい。

 

 

色んな料理覚えて行きたい。